一般社団法人キャッシュレス推進協議会では2023年度より、安全・安心な取引を実現するとともに、我が国における事業性(B2B)取引の安定的な決済環境を創出し、これを維持することを目的とし、請求書カード払いに関するガイドライン及び当該ガイドラインを管理、執行するための団体の設立について検討してまいりました。
この度、ガイドラインに関する意見募集も完了し、ガイドラインの最終化・公表に向けた準備が整いましたため、報道機関に所属する皆様、報道に携わる記者・編集者の皆様を対象にガイドライン及び新団体に関する説明会を開催いたします。
説明会は、オンライン(Teamsウェビナー)にて実施予定でございます。年末のご多用の時期かとは存じますが、ご参加いただけますと幸いです。なお、大変申し訳ございませんが、本説明会は報道関係者様限定となりますため、一般の方はご参加いただけません。
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請求書カード払い取引ガイドラインに関する説明会
開催日時:2025年12月24日(水) 11時00分〜12時00分(質疑によっては延長する可能性もございます)
開催方法:Teamsウェビナー
申込み方法:Teamsウェビナーイベントページよりお申し込みください。
アクセス方法:お申込みいただいた方へ別途URL等をご案内いたします
登壇者:キャッシュレス推進協議会 事務局長 福田 好郎
お問合せ先:お問合せWebフォームよりご連絡ください
